English LanguageJapanese Language

女性

子供

テコンドー

なぜ、女性にとって、護身術は大切なのか

フェニックス・テコンドークラブでは、女性や子供における護身術の必要性を高く感じ、その教授に力を入れている。現代社会では、身の危険性を感じる場面が増えてきており、自分のみは自分の手で守る必要性が要求される。最も手早い護身術とは、言うまでもなく、危険性の高い場所には行かないこと、もしそういう場面に遭遇したときは、素早く逃げることであろう。しかし、やむを得ず危険な場面に遭遇したときは、的確な護身術が必要となってくる。
 テコンドーには、派手な力や技を使わなくても、的確に護身が出来る簡単技やコツが存在する。そのため、力の弱い女性や子供にとっても、とても習いやすい護身術となるということで、非常に高い人気を集めている。このページには、普通の女性が簡単に出来る、効果的な護身術を幾つか紹介している。

なぜ、テコンドーは、子供にとって大切なのか

 テコンドーは、楽しく運動をする中で、自然に礼儀作法もを身につけるという面で、子供にとって、とても馴染みやすい。テコンドーを習うことで、健康は勿論、自分自身に対する自負心が生まれてくるため、子供の時からテコンドーに接することで、自分の人生に対する積極性や明るさが高まり、逞しく生きて行ける原動力にも繋がるはずである。特に、フェニックス・テコンドー・クラブでは、国際色豊かな雰囲気の中で楽しく活動が出来るため、これから国際社会で生きて行く子供達にとって、最も好ましい場所になると確信をもって言える。

TOP