English LanguageJapanese Language

テコンドーというのはなんでしょうか?

テコンンドーは、韓国から生まれた、とても効果的な護身術である。テコンドーは、新武道と関連を持ちつつも、本来約2000年の独自の歴史もを持つ。テコンドーは、2000年シドニーオリンピックで、正式な種目としてその姿を見せた。今日、他の武道は、スポーツとしての姿が主流を見せている反面、テコンドーは、軍や警察などのはじめとし、世界的に最も効果的な護身術として認められている。その上、テコンドーは、礼儀作法の大切さを強調するものとして子供に、そして簡単で優しいという大きい長所で女性にもとても人気があり、誰もが簡単に身につける護身術として幅広く愛されている。

テコンドーは、見事な蹴り技と華麗な競技種目として良く知られている。しかし、本当の姿とは、空手、合気道、カンフー、そして柔道さもをうまく取り入れた混合的で相互的な武道であると言える。

このホームページを通して、最もスピード良く成長変化を見せる現代武道に関する情報やその姿が垣間見れるはず。今まで、テコンドーを経験したことのないあなたにも、ロンドンをはじめ日本の東京に至るまで、ゴールデン・フェニックス・テコンドー門は、いつでも開いています。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

TOP